横浜といえばみなとみらいの歯医者も近いみたい

小学校の時の友人が横浜に住んでるんですよ。
家からみなとみらいの歯医者が近いのか、最近、子供と歯医者に通ってるとのことで、フェイスブックに投稿してましたね。
それで、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ったりしてね、なんだか都会って感じ。
いいなあ、遊べるところあってって感じですが、地元には帰らないんだそうです。
そりゃそうなるでしょうね。昨年の夏に会った時に言ってたのは、いつ帰省してもまちづくりが進んでないよね?って。週末とかどこに出かけるの?だって。
まあ、これが女子ならムカっとなるけど、男子だしね。まあ、それなりに行くとこなくても自然があるし、最近は釣りにハマってるから超楽しいよって言いましたが。
それでも、ここは遊ぶところは少ないですよ。
毎年、お盆辺りに帰る友人も、2日くらいいたらすぐに横浜に帰るもんね。
自分もそのまま連れていって~って感じになるけど、まあ、移住まではしたくもないかな。あまりざわざわしてるところは苦手だし、やはり地元が一番になるんだと思うね。
あとは物価が高すぎだろうし。慣れたらそうでもないんでしょうけど。

恵比寿の整体で生まれ変わる

特に運動をしたりしたわけではないのだけど、爆裂に腰と肩が痛い。
もともと肩こりしやすい体質なのか知らないが、いつでも肩は重かったのだが、最近はそれにプラスして腰まで痛むようになってしまった。
自分で揉んだり、シップを貼ったりも試してみたけど、一向に良くなる気配がない。
職場の同僚に相談をしてみると、一度整体に行ってみるといいと勧められた。
自分が行っている恵比寿の整体は結構効果が出るよ、と場所を教えてもらったので、予約を入れて行ってみた。
あまりボキボキと骨を鳴らすようなことはされたくないと思っていたのだが、実際そんなことはなく、施術を受けながら爆睡してしまうようなレベルであった。
施術が終わると、本当になにか憑依していたのではないかと思うほどに肩が軽くなり、腰の痛みもすっかりよくなっていた。
間をあけてしまうと再発してしまうことがあるから、また数週間後に来るように言われ、整体を後にした。
そろそろ痛みが再発しそうなので、来週にでももう一度受けに行こうと思っているところである。
そして最近知ったのだが、肩こりというのは原因がハッキリしていないのだそうだ。
誰か、特効薬か何か作ってくれたらいいのに。